大分の会社設立・創業の資金調達を徹底サポート!無料相談実施中

大分 開業・会社設立サポートオフィス
Supported by イデア総研税理士法人

0120-770-373

メールでのお問い合わせ

融資概要:飲食業・プロパーで2,700万円融資獲得!

基本情報

業種:飲食業adtDSC_4488.jpg
創業:業種転換
エリア:大分市

ご相談の状況

もともと個人事業主でリラクゼーション業を営まれていらっしゃりましたが、コロナで業績悪化し、今ある手元資金でフランチャイズで法人契約をし、飲食業を開始したいということでした。

ご自身で計算されてもかなり大きな金額の融資の調達となる見込みだったため、借り入れができるだろうか…と不安だったということでの問い合わせでした。

 

弊所からのご提案

フランチャイズ先の検討からご一緒し、必要な投資の見極めなどの助言と銀行との交渉の結果、自己資金500万円で長期借入2,700万円をプロパーで調達できました。
2,700万円の内訳、資金使途は設備投資で2,300万円、運転資金で1,100万円です。
借入ができたことで、無事にフランチャイズを始められたというところが良かったとのことでした。

合わせて法人設立も進行しましたが、借入と同時進行でできたのもよかったとのことです。

今後については、弊所と顧問契約を結んでおり、売上と利益の確認から今後の店舗展開や雇用などの相談などトータル的な経営助言が判断に役立っているとのことでした。

結果

結果として、長期借入2,700万円の希望額満額融資の獲得となりました。



ImgTop5.jpg