大分の会社設立・創業の資金調達を徹底サポート!無料相談実施中

大分 開業・会社設立サポートオフィス
Supported by イデア総研税理士法人

0120-770-373

メールでのお問い合わせ

融資概要:協調融資を活用して希望額満額500万円の融資獲得!

基本情報

業種:リラクゼーション4950140_s.jpg
創業:これから開業
エリア:大分市

ご相談の状況

これから市内でリラクゼーション業を開業予定のため、サポートいただけるところを探していらっしゃりました。
Web上で「大分 創業支援」等のキーワードで検索し、弊所のHPを見つけていただきまして、お問合せいただきました。
リラクゼーション事業への経験も長く、事業用資金として数十万円の自己資金を積み貯めていらっしゃりました。


弊所からのご提案

融資調達希望額が500万円と、自己資金から考えると少しギャップが大きいところだけが懸念でした。
まずは弊所より日本政策金融公庫へご相談したところ、やはり日本政策金融公庫単体だと厳しい(自己資金が少なめのため)とのことでした。
一方で協調融資ならばということもあったため、弊所と関係のある豊和銀行にも申し込みました。

また、融資の調達額の500万円が適正(キャッシュが多すぎず必要経費である)であることをしっかりと訴求するため、資金繰り表の作成をサポートいたしました。

結果

結果として、日本政策金融公庫と豊和銀行から合計500万円の希望額満額融資の獲得となりました。



ImgTop5.jpg