経理のお悩み 無料相談受付中!

0120-770-373

受付時間 9:00〜18:00(平日)

24時間受付中問合せフォーム

相談実績:お金はないがサポートしてほしい..そのお悩みも解決!

基本情報

業種:サービス業
事業内容:放課後デイサービス
エリア:大分市

ご相談時の状況

現在会社勤めで、今後合同会社を設立して放課後デイサービスをしていきたいと考えている。また、顧問契約も一緒にお願いしたいが、最初はお金がないため費用を控えめでお願いできたらとのご相談。

弊所からのご提案・サポート内容

HPをご覧いただいてお問い合わせをいただきましたので、まずは無料相談でお越しいただきました。
無料相談にて今後の計画や当事務所への要望、資金調達の状況をお伺いいたしました。

今後の計画と資金調達の状況

お話をお伺いすると、令和6年に2つ目の事業所と障がい者用シェアハウスを設立していくなど事業拡大を考えているとのことでした。現時点での課題としては国保からの入金が2か月遅れのため最初の資金繰りに不安がある、HP等の作成も自分自身で行うため業務量がかなり多くなる可能性がある、児童発達支援管理責任者が最低でも1名必要であるため、募集を行う必要があるの3点をあげていただきました。
ただ、資金調達については、ご自身で300万円の借入を打診されており、無事に融資が下りたとのご連絡をいただきました。
当社がお手伝いできることとして、
①顧問契約②借入支援③社労士の助成金④MAS等のサービスをご提案させていただきました。また、はじめは予算を抑えたいとの要望をいただいていたので、経理代行を10,000円でご提案し、事業が安定してきた後に税務顧問オプションを追加するプランをご提案しました。

当社にご相談いただくメリット

当社にご相談いただければ、多くの会社設立をサポートしてきた経験を活かし、適切な資金・事業計画のアドバイス・添削をすることが可能です。
また、お客様の状況に合わせて幅広いプランをご提案させていただきます。
また弊社は起業家応援サポートプランをご用意しております。ご自身で設立されるより4万円以上もお安く会社を設立することができます。
これからのご開業を迷われている方は、ぜひご相談ください。

ImgTop1.jpg

PAGETOP PAGETOP